過去の日常

ゲイ・バイとして過去のまとめ。30代の悩み。考え。日記。30代のカップルです。

恋人期間。

   

ゲイの恋愛期間は非常に短い。
直接関係しないが、過去の犯罪者を見たときに「女×女」の犯罪は一生一緒にいたいから起きる場合が多く、「男×男」の場合にはなるべく多数の人と関係したいから起こる場合が多いように思える。ようするに男性は移り気が激しく。女性は熱が大きいのである。

こうしてブログを書くに当たって他の人のブログを大いに参考にしている。

このときにもちろん長期でつきあっている人もいるし、ずっと一人という人もいるように読める人もいる。ブログ書いている人は、たぶん別れるとブログを一度閉鎖しちゃう事も多いと思うので読み取れることがすべてではありませんが・・

おのろけの記事を見ていると、僕自身にも長く恋人がいるのに単純にうらやましくおもってしまう。この感覚は何とも言えない不思議な感覚だ。

何故か男には急に「さめる瞬間」というのがある。オレは幸いな事につきあいたいと思った人に、さめた瞬間というのはない。しかし他の人が恋しくなると言うか、目移りするというか、そういう感覚はある。もちろん実際に行動に移してしまうのは問題があるのでこのときには他のことで気を紛らわしている。

つきあっていられる期間というのは、
1回目の区切りとして3ヶ月
2回目は半年。
3回目は9ヶ月。
4回目は1年
そして3年・・・
というように、
定期的に区切りに襲われる。
しかもその大半は1年続かないのである。

オレ自身は振る事があまりなく、振られてばっかりなので、なぜ数ヶ月で別れが来てしまうのかは正直理解のできないところである。
我慢がすべてだとはまったく思わないし、長く続ける秘訣というのは正直わからない。しかし重要な理由としてのひとつは、「我慢」であるとは強く思う。我慢強い人は幸せな恋人と一緒に長く続ける事ができるのではないかと自分の体験から思うのである。

じゃあ俺自身は・・・わがままを通すことが秘訣かも。。。矛盾というのはきわめて奥が深い。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

 - 考え(ゲイ関連)